お知らせ

2020-10-01 23:02:00

メールマガジンの第1号を配信いたしました・・・が!

配信登録していただいた方はまだ一桁・・・。(T_T) → ※10/3で二桁になりました

季節ごとの最新登山情報やメルマガ限定の特別記事をご用意しております。せいぜい月2~3回の予定ですので、もしご興味がおありでしたらぜひお試しにご一読いただければと存じます。登録解除も簡単、広告やしつこい勧誘等は一切ございません。

次回配信(10/15ごろ予定)までにご登録いただいた方には第1号からお届けいたします。どうぞお気軽にお申込みくださいませ~。

★ メールマガジンのお申込みは → こちら ★

線1.jpg

さて、今週は湖北から福井県にかけてあちこち下見めぐりをしてきました。多くは既に歩いた山の隙間埋めですが、その中で初めて行った「岩籠山(いわごもりやま・765m)」は多くの滝を見ながらの渓谷歩きと山頂からの抜群の眺めが印象的な名山でした。

今回歩いたところ:
・飯浦~内貴山~公法寺山~切通し~飯浦
・菅浦~自然歩道~大峰
・深坂古道(2回目)
・市橋コース~岩籠山
・疋田城跡、疋田舟川
・池河内湿原
・玄蕃尾城跡(刀根からは初)

マウンテンガイド フォレストノーツでは、湖北の山々を積極的にご案内したいと考えています。福井県の山も少しづつ検討中。なかなか足を運ぶ機会の少ないエリアかもしれませんが、ここにしかない魅力的な風景に出会えるコースをご用意して皆様をお待ち申し上げます!!

DSC_0066_500.jpg
飯浦切通し

DSC_0081_500.jpg
深坂古道

DSC_0100_500.jpg
岩籠山

DSC_0111_500.jpg
玄蕃尾城跡