お知らせ

2021-01-17 22:05:00

P1020012_500.jpg

2月から3月にかけての予定を「プラン一覧」と「カレンダー」にアップいたしました。モンベルのウェブサイト「モンベルフレンドエリア・フレンドショップ主催のイベント」にも掲載されています。どうぞご覧ください。

今回の緊急事態宣言によるイベント自粛要請などは自治体ならびに山岳ガイド協会からは出されておりませんが、今後の状況によっては大幅なスケジュール変更を行う可能性がありますのでご了承願います。

線1.jpg

さて、開業してから早くも1年が経過しました。この1年間はほぼ週4日のペースで滋賀県内と近隣府県の山をひたすら歩き回り、それ以外の日はウェブサイトの構築とプラン作成。今は来月の確定申告へ向けた準備に追われています。

募集から実施までガイド業務の全てを自分で決定して商売にするというのは、それなりに大変ではあったもののいちおう予想の範囲内ではありました。今年は更なる業務の効率化と魅力あるプラン作り、それに宣伝力アップが課題となります。

自分の好きなことを仕事にして暮らしていけるのも、応援して下さる企業やお客様、親類縁者や友人知人の存在あってこそ。感謝の心を忘れずに今後も滋賀県の魅力と登山の素晴らしさを精一杯お伝えしてまいります!