お知らせ

2021-09-18 18:55:00

DSC_0076_500.jpg

10月から11月にかけての通常プラン企画を掲載いたしました。10月分はモンベルのウェブサイト「モンベルフレンドエリア・フレンドショップ主催のイベント」にも掲載されています。

コロナの感染状況がやや落ち着きを見せてはきましたが、はたして緊急事態宣言が今月いっぱいで解除されるかどうかはまだ不明。期間延長になった場合は内容変更の可能性がありますので、あらかじめご了承くださいませ。


都市部ではまだまだワクチン接種待ちの方が多いようですが、小田舎暮らしの我が家は二人とも接種完了。もともと対人関係が希薄で会食など三密の機会もほぼ皆無とはいえ、引き続き不織布マスク着用と手洗いの徹底は欠かしません。

新型コロナ出現以前の世界に戻ることはどうやら難しそうですが、少しでも経済活動が回復することを期待しつつ今やるべきこと・今だからできることをこつこつと進めてまいります!

線1.jpg

そういえばコロナ以外に気がかりなニュースが先日流れていました。なんと愛知県でエキノコックスが継続的に確認されているとのこと。

愛知県内でエキノコックス陽性犬が発見された地域(愛知県衛生研究所)

エキノコックス症について(同上)

言わずと知れた恐ろしい寄生虫で、当ガイドも北海道の山々を巡る旅をしたときにかなり注意していたのを思い出します。これが本州で広がったら相当ややこしいことになりますね・・・。
(-Д-)